So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭用品 ブログトップ
前の6件 | -

浄水機を購入 [家庭用品]


スマホのキャンペーンで、Tポイントを大量に頂き、
我が家の、水道に合いそうな浄水器を見かけたので、
Tポイントで、浄水器と、カートリッジを購入。

浄水機02.jpg

値段は高くはないけど、直感で決めました、
昨年までは、水道水で炊飯できた水道水が、
少しでも、調理に使えたらと切ない気持ちで。

少しですが、飲んでみました、
浄水器はまろやかな味、原水は喉にヒリヒリ、
此れって、水道水の異常を示すのですよね。

ペットボトル・バックインボックスでの購入って、
結構、家計に響きますね、1人暮らしで判りました。

部屋に置いてある神札の前に置いてあった米を、
不要なフライパンで、粗塩と一緒に焼きましたが、
今の住居が一軒家ではなく、コーポなので、
考える事があり、焼き塩は控えてましたが、
塩が、こんな風に真っ黒くなり、
此れだけ、このコーポが汚れていた事の証明ですね。

DSC_0239.jpg

頭のモッーという症状が消えました、
これからも度々してみようと、力が付きました。

やはり、後厄がスッカリと終わった影響でしょう。

焼き塩.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:blog

流行のキューブBOX [家庭用品]


集合住宅って、玄関箱が置けないんですよね、狭くて。

ドアの上に突っ張り棚を置いて、置いては見たけど、
どこかしっくりこない、

考えた挙句、一箱ずつ積み上げるキューブBOXを買う事に。

一箱、1000円未満の手軽さからでしたが、
届いて、組み立ててみると、それなりに迫力があり、
玄関先に、しっかりと納まりました。

ドア上の突っ張り棚もスッキリして、軽くなり、
何処か、部屋の中にも安定感がしてきました。

来年は、何か良い事がありそうな気がします。

気になっているのは、デジカメのフラッシュが付かない事、
此れって、修理費、どの位するのでしょう。

来年へ向かっての、ステップですね。


タグ:家庭用品
nice!(0) 
共通テーマ:blog

せっかくのエアコン・・・ [家庭用品]

窓用エアコンを購入して、取り付けてから、
お部屋の雰囲気が随分と変わりましたが、
肝心の空模様は、雨と曇り空で、運転できなくて残念。

自転車利用なので、雨が続くと出かけられなくて、不便、
やっと雨がやみ、空模様を見ながら隙を見て、買い物に。

西日本は、まだ暑いですよね、夏らしくて良いですよね、
人間は我儘です、暑ければ文句を言い、涼しくても言い、
でも、異常気象はいけません、天変地異を連想します。

我が家の水道が変なので、お水を1ケース購入して、
新しいサーバーも届いて、心機一転です、悪魔は追放。




最近購入した、幸運の木と、幸福の木、
効果はどうでしょう、良い事があれば良いけど。

それと、お金のなる樹、まだ20センチほどの大きさ、
それでも、用心棒代わりになっていそうですね、何故か。




[目]音楽好きには ↓






nice!(4) 
共通テーマ:blog

雨が続いて・・・ [家庭用品]

昨日から、雨が続いて、寒いですね。

憧れの窓用エアコン、やっと購入して、嬉しい。

昨日、26日に設置して貰ったのですが、
一番安価でしたが、綺麗なエアコンで、
お気に入りの、アイテムになりました。

空模様が、反対に肌寒くて雨というのが、悔しいけど。

早速、ドライモードにして、湿気取りで運転をして、
その後、マイナスイオンの設定にして運転をすると、
今迄の部屋の雰囲気が、大分変わり、スッキリしました。

「天は、まだ、我を見離さず」、感謝致します、神様。



nice!(3) 
共通テーマ:blog

届いた宅急便 [家庭用品]

急に宅急便が届いて吃驚したのですが、
封を開いてみると、アルファー食品のお赤飯でした。

新聞の広告を見て、ネットで注文したのですが、
他にも数種類、ご飯があり、同時に注文してみました。

良いと思ったのは、
非常食用のお水でご飯が出来るという商品です、
少し不安はあるのですが、取り敢えず購入。

ご飯を焚かなければならず、早速、お水を入れて、
早炊きで赤飯を炊飯、これで炊けるのかと不思議に、
それでも、出来上がりはとても美味しかったですね。

一箱で2合炊きですから、1人用ですね、
多人数用ではないのが残念でした。






nice!(6) 
共通テーマ:blog

ガラスの蓋 [家庭用品]


ご飯が炊けるお鍋です、耐熱性のガラス蓋の。

お鍋でご飯を炊くなんて、今は炊飯器が常識の時代、
全く考えられません、でも炊き方は覚えておくべきです。

実感したのは、東日本大震災で、
電気・ガス・水道が1か月ストップした時、
炊飯器にはご飯がない、電気がなければご飯が炊けない。

そんな時、お鍋でご飯を炊いて、食生活を過ごしました。




多少、躓いてストーブで火傷をしましたが、思ったより軽傷でした。

飢えずに済んだのは、不幸中の幸いだったのかと思います。

念の為、書きますが、火傷の手入れの仕方は、
水で冷やすよりも、お醤油をかける、お味噌を塗るです、
痛みも引きます、他にはジャガイモをすり、患部に塗るがあります。

もう2度とそんな思いは、したくありません。


タグ:家庭用品
nice!(6) 
共通テーマ:blog
前の6件 | - 家庭用品 ブログトップ